

おとーさんの桃できました

IMGP0234_convert_20120817215213.jpg

四月 岡山から一か月ぶりに 帰ってみると 

おとーさんの桃が 花盛り きれいきれい 「桃源郷」 

7月中旬には 早生の「白鳳」を 収穫

ご近所や親戚に 御裾分け


そして お盆には 白桃が 実りました。

今迄で最高の出来

大きさも甘みも お店の桃に 負けませんははは!

虫も付かず 粒ぞろい

これは収穫の一部です。だんだん熟して あま~い香りが ただよいます。
 
IMGP0955_convert_20120817214902.jpg

今回も 皆さんに 味わって頂きます。

やはり なんといっても 白桃は 最高です。

去年は カメムシにやられ おまけにカラスに 突っつかれ・・

残念だったけれど・・


今年は 見事でした!お父さん…良かったね

IMGP0918_convert_20120817214700.jpg
趣味で 始めた桃作り とは言へ・・・汗水半端じゃなく・・

施肥 害虫退治 袋掛け(4本で1000枚)自然落下も多数

9月には 黄桃の 初収穫。 秋には 青林檎がおいしく実ります。

ちなみに わたくし・・食べるだけの人・・です。ほほほ!


いやいや わたくしも 作りましたよ。 

恒例の ベニシアさんの 紫蘇ジュースと 梅シロップ
IMGP0908_convert_20120818000329.jpg

昭和のレトロなコップに 注いで・・きれい!  
IMGP0922_convert_20120818000952.jpg 
子供の頃の 色水遊びの様に 
何時までも 見入ってしまいます。

IMGP0929_convert_20120818002024.jpg
思い出映る 華奢で儚い コップ達。

IMGP0927_convert_20120818002735.jpg


いつもながら 更新が・・遅くて(汗)

色々書きたい事は 有るのですが・・・

皆さまの所へも 訪問できず ごめんなさい。

ちょっと 落ち着いたので またお邪魔させてくださいね。

そんな中 いつもいつも 訪問してくださっている皆様

本当に 有難うございます。


 ランキングに参加しています。 お帰りの際には ポチッ押して下さいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こちらも 宜しければ

ランキング参加中!
























 


プロフィール

つきあかり

Author:つきあかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
