

水影(渡廊下はスクリーン その2)

ひかりの春
mizukage_convert_20130214163902.png
朝のひかりを 映して
木漏れ日のミニ太陽


水影
mizukage+honntai_convert_20130215155823.jpg
 


揺らめく丸い水影に 見とれて
ちょっと いたずらを

南天
nanten_convert_20130215142243.jpg


sasa_convert_20130215150154.jpg

八つ手
kaede_convert_20130215150430.jpg

マンリョウ
manryou_convert_20130215150510.jpg

鬼灯
mizukage+houzuki_convert_20130215150557.jpg

悪戦苦闘するうちに 移ろふ水影



水影の 幻灯機の正体は・・こ ち  ら !

suyakino+usu_convert_20130215150659.jpg

懐かし 不思議 チョト恐い 古民隠れ家いらっしゃい
染付の小皿
sometuke_convert_20130215151010.jpg
岡山の骨とう屋さんで買った物
和骨董が 人気だった頃
雑誌も 多く出版されて わくわくしながら ページをめくった。
高価な染付など 買えるはずも無く。
sometuke+suisen+koudai_convert_20130215151056.jpg
「源六窯」骨董屋の 女主人が 「印判手に 比べると 焼きがしっかりしてるでしょ」って
水仙の柄に 惹かれて購入。


印判皿 15センチ
inbansara_convert_20130215150833.jpg

高台
inban+tidori+koudai_convert_20130215150929.jpg

洗練された染付の柄も 良いけれど
実は 安物の皿の 薄汚れて凸凹した高台に
思い出が 重なって・・・

子供の頃遊んだ 醤油蔵の土壁 日焼けした漆喰壁 川原で拾った器のカケラ
あ~あ・・・このころから ガラクタが 好きだったなあ・・・ホホホ。

そんな ガラクタ趣味の ワタクシに 
こんなものヲ 貸してイタダキマシタ。
nikonnkamera_convert_20130215154241.jpg
まだ 使用してません。
こんなんで 写すと ワタクシにも ましな写真が 撮れるのでしょうか?
アドバイス頂ければ うれしいです!! よろしく!


無知なワタクシも 悪戦苦闘の末 写真に ブログ名を挿入できました。
以前 教えて下さった りささん 有難うございました。


ランキングに参加しています。 お帰りの際には ポチッ押して下さいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こちらも 宜しければ

ランキング参加中!





 
 
 










プロフィール

つきあかり

Author:つきあかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
