FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグバラエティ出演騒動記 (遅まきながら )覚書

みなさんこんばんわ 門限が迫る中 何か更新したいと思い、
今更ですが TV東京の番組出演時の 取材模様と 

「月田コミュニティ便り」11月に載せて頂いた

拙文をUPします。

PB250309_convert_20121125181559.jpg

左から 次男 鑑定団でおなじみの岩崎紘昌先生 つきあかり 夫



DSCN0249_convert_20121125180658.jpg


DSCN0226_convert_20121125180843.jpg


DSCN0230_convert_20121125181003.jpg


DSCN0237_convert_20121125181115.jpg


DSCN0215_convert_20121125181217.jpg
「森のふくろう」の 暖簾は 私が 入院中に 夫が 買って来て掛けてくれたものです。
ホームセンターで買った 安物ですが 「ふくろうは 幸福を招く」っていうことで
夫の 気持が  ありがたく うれしく 撮影中も 掛けていました。
反対側にも ふくろうの暖簾が有り「幸せの風が吹いてきた」と有ります。

岩崎先生は 優しく チャーミングなかたでした。
ボーっとして サインも頂かないで 残念でした。
反対に 気配りしていただいて 「皆で写真撮ろうよ」って・・・
本当なら こちらから お願いするところ・・気の利かない我が家族です。

岩崎先生が まさか 我が家に来て下さるなんて
夢の様で 感激でした。

岩崎先生そして TV東京の produserはじめ スタッフの方々に
お礼の気持ちを込め 遅くなりましたが UPさせて頂きました。

懐かし 不思議 チョト恐い 古民隠れ家いらっしゃい 
これからも 宜しくお願いします




ランキングに参加しています。 お帰りの際には ポチッ押して下さいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こちらも 宜しければ

ランキング参加中!


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!
初めてつきあかりさんのお顔見る事が出来ました♪
優しそうなお顔でイメージ通りでした(*^^*)
つきまねきこねこも、そりゃ甘えたくなって子供のお世話お願いしちゃいますね(^m^)

お体の具合はいかがですか??
教えて頂いた本、
まだ見てないのですが、どうも表紙からしてみた事がありそうな感じです!!

フクロウの暖簾、さっそく効果があった感じですね!
今から沢山の幸せもって来てくれそうですね(^^)

毎度どうもです♪

あっ・・・ これ録ってますよ。
CMとか 他のネタは全て取っ払って・・・
つかあかりさんのネタだけに編集しています。

No title

限られた時間の中の記事更新ご苦労様です。

私がいまだに残念なのが、この番組を見逃したことでした。
でも、この記事を読ませていただいて
どんな感じなのかなぁ、というのが伝わってきました。

フクロウの暖簾いいですねぇ。
> 「ふくろうは 幸福を招く」
チョットまねして、フクロウの物を探してみようかと思いました。

サイン残念!

 せっかくのチャンスだったのに・・・でも、TV取材や有名人に
舞い上がらないのは、なんだか つきあかりさんらしいです。
 TVでは、本当に優しい明るい笑顔が印象的でした。
 今回の《月田コミュニティ便り》の『人生は面白い』を読ませてもらい、
つきあかりさんの思い描いて来たことが、現実になったことを、
喜ぶと同時に、なんだか不思議な気持も・・・。
 そうだ、この次 イケメン俳優が来たら、写真とサインを
忘れずにお願いします m(_ _)m
 

No title

つきあかりさん
初めてお顔を拝見しましたが
とっても優しい雰囲気の
すてきな方ですね(*´▽`)
こんなお母さんだったらいいなぁ♡

招き猫が5万円とは(@@)
つきあかりさんのおうちは
お宝だらけなんですね!
私もお家が近かったら
つきあかりさんのおうちにお邪魔して
のんびり素敵なグラスを眺めたかったです・・・

月田の町のつきあかりさま

つきあかりさんの直感、恐ろしいくらいストレート、
突き刺さりましたね。
懐かし、不思議、チョト恐い、うんと恐い。
うーん、なんか出そうだ。

No title

岩手では放送されませんでしたのでぜひ番組、拝見したかったです。
岩崎さんを真ん中にご家族も揃って、こんにちはですね。
他の局ですが100年住宅の番組は欠かさず見ていますよ。
更新、ご苦労様です。あまり無理されませんように・・・・。

No title

テレビ、実家で録画しておいてもらって 拝見しましたが、
明るい笑顔と笑い声がとてもステキでした。
旦那様もすらっとしてイケメンでした!!


下の記事も こういう故郷を大切に思う気持ち。
私も色々思い出して じーんとしてしまいました。

見ましたょ☆

テレビ見ましたょ☆
会社の人にも家族にもmailして、見ました♪
実家の方は遅れて放送したみたい。

素敵なお家ね、大切に残していかんといけんね…ってみんな言ってました☆最近古民家を扱った番組が多くて、古民家っていいなって更に思ってます。月田の町並みも素敵♪♪

No title

冷え込みますね〜
つきあかりさんは里ですか〜街ですか〜
切ない事ですが来週から入院が決まりました〜
此の度は短いのですが歳をとりましたのでね^^

お互い風邪だけは気をつけましょうね〜
ゆっくりしましょ!!

つきあかりさんを拝見し何故か恥ずかしいような近くの方のような♫

Re: りささんありがとうございます

> わぁ!
> 初めてつきあかりさんのお顔見る事が出来ました♪
> 優しそうなお顔でイメージ通りでした(*^^*)
> つきまねきこねこも、そりゃ甘えたくなって子供のお世話お願いしちゃいますね(^m^)

ひゃひゃひゃ!写真に偽り有り。実態は 不思議でチョト恐い ワタクシ。

> お体の具合はいかがですか??
> 教えて頂いた本、
> まだ見てないのですが、どうも表紙からしてみた事がありそうな感じです!!

病院でウオーキング
8階まで階段ノンストップで上がれるようになりました。

> フクロウの暖簾、さっそく効果があった感じですね!
> 今から沢山の幸せもって来てくれそうですね(^^)

本物のフクロウ 会いたいです。 夏の夜 耳を澄ますと裏山で ホッホーって!

Re: 大魔王様ありがとうございます

> あっ・・・ これ録ってますよ。
> CMとか 他のネタは全て取っ払って・・・
> つかあかりさんのネタだけに編集しています。

キエエエエ~~~それ・・・ホントですか???
やっぱtv映るって ハズ~イ事ですね。
どっか隠れる場所は・・・今更無いし!

今度は 大魔王さん探しに 魔法のランプでも 撫でてみましょうか。

Re: Hakkeyさんありがとうございます

> 限られた時間の中の記事更新ご苦労様です。

この後 親戚宅に 行って無いので お返事遅くなって ごめんなさい。

> 私がいまだに残念なのが、この番組を見逃したことでした。
> でも、この記事を読ませていただいて
> どんな感じなのかなぁ、というのが伝わってきました。

取材の模様を も少し詳しく 書きたいと思っています。
中々無い事なので。

> フクロウの暖簾いいですねぇ。
> > 「ふくろうは 幸福を招く」
> チョットまねして、フクロウの物を探してみようかと思いました。

フクロウ 母実家の屋根裏に 住んで 子育てした事が 有りましたよ。

Re: ゆうかさん ありがとうございます。

>  せっかくのチャンスだったのに・・・でも、TV取材や有名人に
> 舞い上がらないのは、なんだか つきあかりさんらしいです。

残念無念 一生の不覚!

>  TVでは、本当に優しい明るい笑顔が印象的でした。

tv用の顔って 出来るんです。素人でも!

>  今回の《月田コミュニティ便り》の『人生は面白い』を読ませてもらい、
> つきあかりさんの思い描いて来たことが、現実になったことを、
> 喜ぶと同時に、なんだか不思議な気持も・・・。

そりゃ、不思議でチョト恐い わたくしですから~~~ららら。


>  そうだ、この次 イケメン俳優が来たら、写真とサインを
> 忘れずにお願いします m(_ _)m

イケメン俳優が来る イケメン俳優が来る イケメン排油が来る あれっ?
ただ今 ブラインドタッチの 練習中。
>  

Re: takako.t.maru さん有難うございます。

> つきあかりさんの直感、恐ろしいくらいストレート、
> 突き刺さりましたね。
> 懐かし、不思議、チョト恐い、うんと恐い。
> うーん、なんか出そうだ。

う~ん ワタクシも恐い・・です。
しかしtakako.t.maru さんの 「じゃね」で 締めくくらるる名文も
恐い!!洞察力と 文章力・・・おぬし・・何者かあーーー???  

Re: Kazさんありがとうございます

> 岩手では放送されませんでしたのでぜひ番組、拝見したかったです。
> 岩崎さんを真ん中にご家族も揃って、こんにちはですね。
> 他の局ですが100年住宅の番組は欠かさず見ていますよ。

百年住宅に出てくる お宅は どれも素晴らしい物ばかりですね。
我が家は ただの古家です。

> 更新、ご苦労様です。あまり無理されませんように・・・・。

自宅に帰って お返事書いています。
伺いますね!

マルシェさん有難うございます

> テレビ、実家で録画しておいてもらって 拝見しましたが、
> 明るい笑顔と笑い声がとてもステキでした。
> 旦那様もすらっとしてイケメンでした!!

お恥ずかしい事で ございます。
一日も早く お忘れくださいますよう・・ぺこぺこっ!



>
> 下の記事も こういう故郷を大切に思う気持ち。
> 私も色々思い出して じーんとしてしまいました。

自分を作っているのは 結局思い出と故郷なのですよね。
誰しも。  

Re: junjun さんありがとうございます

> テレビ見ましたょ☆
> 会社の人にも家族にもmailして、見ました♪
> 実家の方は遅れて放送したみたい。

皆さんの 見たよ!が沢山聞こえてきて うれしさと感謝と恥ずかしさと・・・

> 素敵なお家ね、大切に残していかんといけんね…ってみんな言ってました☆最近古民家を扱った番組が多くて、古民家っていいなって更に思ってます。月田の町並みも素敵♪♪

妻籠や倉敷の様に 皆が観光で訪れる様な所も 素晴らしいけれど

本当に 大切なのは 月田の様な どこにでもある古い町並み 
媚びたりしないで 普通の暮らしがずっとこれからも 営まれる事です。 

ハツコ

> 冷え込みますね〜
> つきあかりさんは里ですか〜街ですか〜

ただ今里に帰り お部屋で白い息を 吐きながら お返事しています。

> 切ない事ですが来週から入院が決まりました〜
> 此の度は短いのですが歳をとりましたのでね^^

従妹がハツコさんの ファンで・・
聞いております。
お大事に。


> お互い風邪だけは気をつけましょうね〜
> ゆっくりしましょ!!

風邪はひかないワタシです・・なんて、 言ってられないようです。

> つきあかりさんを拝見し何故か恥ずかしいような近くの方のような♫

恥ずかしい思いをさせてしまったワタクシの方が
お恥ずかしい事でございます。

Re: あんずミャミャさんありがとうございます

> > つきあかりさん
> > 初めてお顔を拝見しましたが
> > とっても優しい雰囲気の
> > すてきな方ですね(*´▽`)
> > こんなお母さんだったらいいなぁ♡
>
> へへへ。関東地方は 遠いですから・・・・ほほほ
> ははは・・・こんなに 褒められてるのを 近所の面々が
> 読んだら・・どーゆー事になるのか・・こ ゎ い・・・・・です。 
>
> >
> > 招き猫が5万円とは(@@)
> > つきあかりさんのおうちは
> > お宝だらけなんですね!
> > 私もお家が近かったら
> > つきあかりさんのおうちにお邪魔して
> > のんびり素敵なグラスを眺めたかったです・・・
>
> ガラクタがガラクタを呼び そのまたガラクタがガラクタを呼び・・・
プロフィール

つきあかり

Author:つきあかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。