FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの見つけました!

IMGP3184_convert_20111003013836.jpg


林の中を歩いて行くと こんなのありました!

実物は もっとあざやかな 赤い色です。

毒キノコかしら? 情報お知らせください!


IMGP3183_convert_20111003013416.jpg

ああ よく見ると すでに試食済みでした!

かじりさしと言う事は 一口食べて まずかったのでしょうか・・・

もしや 毒がまわったか?・・

さすがに 試食に加わる気には なりませんが

林の中で 出会った あざやかな赤色に 魅せられました。 


IMGP3185_convert_20111003014630.jpg

ここは ミニ八十八か所が 祀ってあり わたしの好きな散歩道です。

ここに来て 木漏れ日の中 葉っぱのいろいろを 眺めながら歩いてゆくと 

安らぐのです。

ところで!

この夏 こんな方々 見かけました?
IMGP1654_convert_20111003094213.jpg

IMGP3035_convert_20111003091528.jpg

お嫌いな方 ごめんなさい!!

わたしも きゃーーっ!と叫んでいました。・・・昔はね・・

もう そう言う年でも無いし・・

最近 ほんとに いないのです。 学校のグランドの照明に集まってるとも 聞きますが・・

それにしても めっきり見かけなくなった 蛾の皆さん 気がかりです。

図鑑で調べると 上が「オオトモエ」下が 「メンガタスズメ」らしいですが。

「メンガタスズメ」人の顔の様な模様が ユーモラスじゃありませんか!

今年は 蟻も見かけません。

きゃーーー!なんて 言ってる場合じゃ無いような 気もします・・・


毒々しい写真で失礼しました。


次回は 明治 大正の 写真を載せようかしら。・・

ちょうど nhkの朝ドラも 始まった事だし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリックして頂ければありがたいです。

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷えましたね!

 栗の写真に、本格的な秋を感じました。しかも普通に拾えるんですね。
 私は、自転車に乗るので、最近、彼岸花と金木犀の香りに秋を感じました。(でも蛾は ちょっとね・・・)
 ところで、近年話題の毒キノコは、火炎茸ですよ。仏像の手見たいな形で紅色です。それはなにでしょうね?
 散歩には、よい季節ですね。また 見つけた秋を見せて下さい。

No title

いつもありがとう。 今年の秋は 歩みが早い。いつまで炬燵なしでいられるか。去年は10月17日頃だったけれど。
火炎茸 初めて聞くなまえです。 流石ゆうかさん!お父さんも博学でしたものね!

はじめまして

おはようございます。
寝起きに興味深い記事をたくさん見せていただきました。
得した気分です。ありがとうございました。
時間のある時にまたゆっくりお邪魔いたしたいと存じます。

いつもですと、無精な私は、そのまま無言で失礼するのですが
あ・・・・蛾・・・

顔に見えるでしょ、と
蛾を躊躇しながらアップするつきあかりさんに
ぜひご挨拶を申し上げたいと思いました。
ハイタッチさせてください。
v-222ポン!
プロフィール

つきあかり

Author:つきあかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。